So-net無料ブログ作成
検索選択

女性の転職と結婚 [女性の転職と結婚]

女性の転職結婚は切っても切り離せないものです。

ずっと仕事を続けたいと思っても、恋愛そして結婚は待った無しにやって来ます。

女性にとって恋愛そして結婚、そして出産育児はいつまでも着いて廻るものです。

私の友人はあれかた真剣に転職を考えているらしく、よほど思うことがあったんだろうと思います。

そんな彼女からは何も言わないから、私も何も聞けずにいます。

私達の年代でそこそこ仕事を続けていると、働く側の立場も雇用者側の立場も解かってしまいます。

女性の転職と結婚は親密な関係にあり、現在部下を指導する立場びいる私としては幾度となく経験してきました。

仕事に燃えていた女性が急に目の中にマートマークを映し出し、気がつけば「出来ちゃった結婚」で退職してしまう現実。

20代の女性の仕事に対する覚悟や責任感は、恋愛や結婚の前では何処かに行ってしまうようです。

だから私は何時の日からか、期待や希望をあまり持たなくなりました。

さて自分の20代の時はどうだっただろうか?

きっと冷たい視線を浴びながら、結婚と仕事そして家庭と生き抜いてきたように思います。

そして幸いなことに、転職することなく働き続けてきました。

どこかで何かが少しでも違っていたら、私自信も女性の転職問題にぶち当たっていたかもしれません。

早々に退職した女性達も、30代になった頃には再就職に悩んでいるんでしょう。
nice!(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

女性の転職について考える

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。