So-net無料ブログ作成

女性の転職に関するブログ [女性の転職ブログ]

「まあビックリしたわよ、女性の転職に関するブログは。すごいよね、ブログ人気とはいうけれど、世の中のあらゆることがネタになっちゃうのねえ。」

「プライベートは守りたいけれど、プライベートを公表する?何か変な感じね。」

「けど女性の転職に関するブログは、私的にはとても参考になったわ。」

友人に言われて、私も思わず仕事の合間にページを覗いてみました。

確かに転職を希望している人なら、男女を問わず参考になります。

下手な小説よりもリアルな感じで、なかなか面白いことが書いています。

誰もが面接の時に感じる事とか、面接されているようで案外こちらが面接官を観察していたりして。

友人の転職願望は、少しずつ本気モードになっていました。

40代後半になっての女性の転職になると、結婚生活や子育て、そして親の介護のことまで問題として付いてきます。

時間がいくらあっても足りなくなってくる介護、先が見えず繰り返される日常があります。

仕事のやりがいとか、自己探求とかいう目標は、自分のことだけを考えられる時期にのみ通用するもののように思います。

女性が転職を考える場合は、年齢や生活環境にも大きく左右されるものだと思います。

女性の転職に関するブログを参考にして、その後のことを考えてもいいのではないでしょうか。
nice!(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

女性の転職について考える

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。