So-net無料ブログ作成

20代後半の女性の転職 [20代後半の転職]

友人の影響でほんの少し自分自身も転職について考えさせられました。

日々の仕事が辛く感じる時とか、責任逃れができない立場になると、ついつい転職のことを考えてしまいそうになってしまいます。

でも20代の時のようには、簡単にはいきません。

20代の女性の転職を今の40代の私が考えることが出来れば、それはそれは完璧な判断ができると思いますが・・。

私も20代の後半頃に転職について、真剣に考えたことがあります。

仕事をしながら何処を目指しているか分からないまま、現状を否定しながら過ごしていたわけです。

職種によっては年数や経験だけじゃなく、仕事の適応力というかセンスも大事なんじゃないでしょうか。

でも20代後半の女性は採用する側からすれば、「この子、直ぐに結婚するんじゃないの?」なんて思うこともあるでしょう。

私自信も我が社の20代の女性従業員を見ていると、その子の持っている雰囲気などでそう判断してしまいます。

仕事を覚えた頃に退職されたのでは、会社としても大きな損失になってしまいます。

でも今は以前と違い人材紹介会社とか便利なものがあるようで、「転職」に対しての意識も変わってきているようです。

転職といってもなかなか転職先が見つからない昔に比べたら、現代は情報社会で色々な転職の方法があるようです。
nice!(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

女性の転職について考える

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。