So-net無料ブログ作成
検索選択

30代の女性の転職とその特徴 [30代の転職]

なかなか友人の転職話が進まなくなったのは、ご主人の家族、正しくは義母さまの体調があまり良くないからです。

結局、今まで長い間勤めている職場が、仕事を含めて融通が利くことに理由があるようです。

「今は転職へのエネルギーより、介護へのエネルギーが要るのよ。」と笑って話していましたが、他人事では済まされません。

ところで、今日新しく短期間の契約で、派遣社員の女性が同じフロアにお目見えしました。

30代での転職を考えていて、その為の下準備だと言っていました。

見るからにシッカリしていて、何事においても的確な判断ができるようです。

未だに独身の私の友人が30代の頃、「私は誰にも依存しない生き方をしたいの。」と言っていました。

その後マンションの購入と転職を一気にやってのけた時、私達同級生は皆驚いたものでした。

仕事と生活が直結した、覚悟のある30代女性の転職でした。

「転職したければ、それなりの覚悟をもって行動しなさい。」退職していく後輩を一度も引き止めたことがないと、いつも笑って話しています。

現在は昔と違い情報が溢れかえっています。

女性の転職の情報は簡単に手に入りますが、その情報を分析して自分に合った方法を見つけることが大切です。

ブログなどでの転職の体験談は、今後の行動の為にはとても参考になります。

nice!(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

女性の転職について考える

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。