So-net無料ブログ作成
検索選択

女性の転職サイトを利用 [女性の転職サイト]

女性の為の転職サイトを見て驚きました。

転職することが夢物語かのようなサイトが多く、ピンクや淡い女性好みの色を使用しているんですね。

転職サイトのターゲットが、昔は男性、そして男女、そして女性と変わってきているんですね。

そんな転職サイトを何となしに見て、転職への願望が膨らんでいくんでしょう。

女性の転職サイトには会員登録が必要になるところが多く、こちらの職歴から希望する業種や職種、希望する地域まで細かく登録するところもあります。

何といっても転職サイトの良い所は、自宅に居ながらにして求職活動が出来ることです。

今ではハローワークと呼ばれていますが、以前私も職業安定所の暗い雰囲気の中で求人ファイルをパラパラと見ていたことを思い出しました。

仕事の合間を見ては職業安定所へ行き、今の職場より良い条件の会社が無いか調べていました。

色々な情報が飛び交うネット社会では、情報をそのまま鵜呑みにしないようにシッカリとした判断が必要になってきます。

ターゲットが女性ですので、甘い言葉が並んでいますが、それに惑わされずに転職サイトを利用しましょう。

話は変わりますが、先日から我が社に来ている派遣会社の30代の女性、なかなかシッカリしていて卒なく仕事をこなしています。

彼女も女性の転職サイトを利用したのかしら?
nice!(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

女性の転職について考える

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。